あちこちメモ

フィギュアスケート、恋愛、考えてる事など、恥部的な部分も含めてあちこち散らばってる頭の中をまとめるブログ。

はてぶの今週のお題とかいうのをやってみた。

今週のお題「10年」

 

10年。ざっくりですね。10年。

私はここ10年、楽しかった、充実した!ということよりも、

悲しかった、辛かった、と思う事の方が多くて

あまり良い思い出は無い(笑)。

 

もちろん全て自分の責任なんだけど、

いろんなプチ挫折を経験して、

この先はもう楽しいことばかりあると思って生きている。

 

これから10年生きるため、自分に一番大切な事はなんだろうと考えたときに、

「メンタルの安定」なんではないかと思った。

 

私はメンタル本当に弱い。

何かあったらトイレットペーパーのように自分自身が消えて

弱い気持ちに流されてしまう。

 

そういうときに何が必要か。

多くの大人は言う。

 

「結婚したり、結婚しなくても信頼のおけるパートナーが必要だ。」

 

いやはやしかし、私はここ10年、

信頼したいと思うパートナーから裏切られたと思った事が多かったし、

それによって自分自身が揺さぶられすぎたと思うので、

今は、自分自身のことをしっかりやることを最優先して、

恋愛はちょっとおいておくことにした。

 

10年、うーむ。10年あればきっと色々出来ると思う。

自活して、やりたいことやって、自分の人生自分で責任を持てて、

自分のことが好きやで、と恋できるくらい魅力的だと思える人間でいたい。

 

そのためにはメンタルが大事だと思う。

 

メンタルが安定すると、いろんな世界が広がる気がする。

そしてやる気もアップ!

 

やる気が出るということは行動力がアップ!

素晴らしい!

 

なので、ここ10年は、メンタルの安定がうまくできなかったけど、

この先10年は、メンタルの安定をうまくコントロールできるようにしたい。