あちこちメモ

フィギュアスケート、恋愛、考えてる事など、恥部的な部分も含めてあちこち散らばってる頭の中をまとめるブログ。

そういえば、禁煙してかなりの日数が経ちました。

禁煙してますということは、以前にも書いたとも思うのですが、気づけばかなりの日数タバコを吸っていません。しかし未だに副流煙が大好きです。いけません(笑)。

 

achikochimemo.hateblo.jp

 

achikochimemo.hateblo.jp

 

禁煙して何が変わったって、まぁ少し太りましたよね。でも肌は劇的にキレイになった気がします。そして便秘になりました。

 

以前は朝起きます、タバコ吸います、もよおします。と何と規則的な体内リズムなんだって思ってたんですけど、これが無くなりました。未だにどのタイミングでトイレへ行ったらいいのか謎です。

 

あと、禁煙して暫くして、頻尿かってくらいトイレが近くなって、夜中でも起きてしまってたのはさすがに無くなりました。これはデトックスだったのでしょうか。なんとなく健康になった気はしますがどうでしょうね。だるいっていうのが減った気がします。

 

今でも吸おうと思えば吸えてしまう感じですが、なんとか禁煙しています。そして感じることは、いかにストレス発散を煙草に頼っていたんだということです。もうびっくりするくらいストレスをどこにぶつけていいのかわからない。なので食に走りました。そりゃ太ります。

 

イライラすると一本吸えば改善されるような気になってたんですよね。まぁ、改善されないのに。恐ろしやニコチン。このイライラをどのように解消するのかが今後の大きな課題ですね。

 

あと、口淋しくなっちゃうのも。口寂しいってなんか、甘えん坊みたいじゃないか。まぁ認めてしまえよ。甘えん坊ということを。